Monday, April 5, 2010

イジメたくなるもの☆

どぉしてもイジメたくなるものがあります。


その正体とは・・・・





海にいるナマコくんです。
英語では「Sea Cucumber」と呼ばれています。



種類もたくさん☆

3メートルくらいあるものから数十センチくらいのものまでさまざま。

普段は ダラ~ ってしてるんだけど、

触れられるとびっくりして短くなっちゃいます。

こっちの種類のナマコくんは触れられると白い糸みたいな
ネバネバしたものを吐き出すの。

一度くっつくとはがれにくいらしい・・・

フィンを使ってツンツンするとこの通り。




これだけじゃ気がすまない私は、どこまで糸を吐き出せる
ものなのか知りたくて・・・

ツンツン・・・

ツンツン・・・

ジシっ ジシっ (キック)

ってかんじです(笑)

あげくの果てには陸まで持ち上げて観察☆




ふむふむふむ。

君のことはよぉ~くわかった。ということでやっとのことで海へ開放☆

3 comments:

  1. うわー、これはきもいわー。

    ReplyDelete
  2. えぇぇーーめっちゃかわぃぃじゃん!!

    ReplyDelete
  3. このナマコは食べれんの?:P

    ReplyDelete