Saturday, April 24, 2010

プロムから学んだこと①

高校留学中のプロム前、かなり焦っていました。

プロムに、パートナー無しでは行きたくないと。


だけどすごいシャイだった。

英語が下手というコンプレックスで、余計にシャイだった。

英語は経験で話せるようになると思う。

だけど、英語で男の子を誘ったことがないから、
その分野での経験値はゼロな気がした。

一番いいなって思っていた男の子。

サンティーノ。

ビジネスのクラスで一緒だった。

今では考えられないが、ラブレターを渡した記憶がある・・・。

というか渡した。
 
返事も着て、なんか微妙な感じで連絡を取り始めるが、
当時アメリカの男の子が未知すぎて、分析不可能なかんじ。

そうこうしている間に、

同じビジネスのクラスにいたクリスに
プロムのパートナーになって欲しいと
クラス中堂々と申し込まれた。

幸いなことにその日サンティーノは休みだった。





サンティーノの気持ちが全くわからず。

それか積極性にかけていたのか。

結局、クリスとプロムに行った。

楽しかったけど・・・。





その時、大切なことを学んだ。

いつまでもシャイでいると、幸せになれないかもしれないって。

ホントにいいなって思う人に出会ったときに、
何もできずに終わらせてしまうかもしれないって。

それから、もっと自分の気持ちを伝えるようになりました。

つづく・・・。

4 comments:

  1. おっ!高校時代はもしかしてオヂヂ封印してたん?^^恋する乙女降臨してたんぢゃん!びっくりだよ。

    つかさ、今さ帰ってお風呂入りながらみづきちゃんくれたカイジでも読もってさ、読んでたんだけどさぁ、もうギブアップしそう。怖いんですけど...てゆーか、グロテスクってゆーか。ちょっと私挫けた。先が気になるけど、怖すぎて一人じゃ読めん。

    そんなとき読んだみづきちゃんのこのブログ記事ほのぼのしてて助かったよ〜!!!

    ReplyDelete
  2. カイジそんなに怖かった??
    ごめんよぉ~

    おぢぢを封印してたというより、おぢぢじゃなかったので。笑

    ReplyDelete
  3. シャイでいると幸せになれないかもしれない、、、。激しく同感ww 

    不眠症ぎみに 動物のPICSはマジ癒しです=)thx

    ReplyDelete
  4. ゆみちゃんのコメントから、今日の記事カニさんにしてみたよ~☆

    お互いファイナル頑張ろぉ☆

    ReplyDelete