Sunday, April 11, 2010

ホストブラザー①

高校留学中のホストブラザー

名前はジャスティン。

すっごく優しいんだけど、モテないです。

理由は一緒にいてなんとなくわかるような・・・

ィィ人なんだけど、変な癖があるし・・清潔とは言えないし・・

だけど、とってもィィ人なんだよ☆

そんな彼はアジア人の女の子が好みのようで、

ある日、

「This is my beautiful girlfriend, and she is my baby」

と言いながら、フィリピン人の彼女と赤ちゃんの写真を見せてくれた。

ふぅ~ん。っと思いつつ・・・・

えぇーーー!

子供いんのかよ!?

っと内心めっちゃ驚く。

ジャスティンはまだ大学の学部生だったし、

パパって雰囲気ゼロだったから・・・

幸せそうに写真を見ながらニコニコしているジャスティンに

私は何も聞けなかった。

子供、彼女にすべて育てさせてるの!?

なぜ・・・・?

大学で忙しかったら育児放棄ありなの!?

アメリカってそういう国なの!?

っと内心疑問だらけ。

そもそも、女の子にモテそうもない(失礼でごめんなさい)ジャスティンに
彼女も子供もいることがなかなか信じられなかった私は、

彼女とどれくらい付き合ってるの?

彼女とどうやって出会ったの?

どんな彼女なの?

子供好きなの?

などなど

日を改めて質問攻め。

ジャスティン笑いながらこういう、

「そんなに俺の関係について聞いてくるけど、俺が好きなのか?」

普通に冗談だろうと思い、こっちも冗談で 「もちろん☆(笑)」 と返す。






結果、


完璧に誤解を生んだ・・・・・・・・・。(苦笑)








それはともあれ、

ある日、ジャスティン、彼女のジェシー&赤ちゃんと私とでランチへ。

赤ちゃんかわぃぃねという私に、ジェシーは、

若い間に子供を作らないほうがいいよアドバイス。

そんなことはわかってるわと思いながらも、そうですかと微笑む私。

ジェシーは当時たしか21歳くらいだった。



帰り道、ジャスティンにやっとのことで

1番気になっていた質問をぶつけてみた。

自分 「なんで、ジャスティンの子供なのに一緒に育てないの・・・?」

ジャスティン 「あー、あの子はジェシーの元彼との子供だよ」

自分 「???????????」

ジャスティン 「それにジェシーは今も妊娠中だよ」

えぇぇぇぇーーーーーーーーー!?

もちろん、今度はジャスティンの子供だよね? っと聞いてみるが・・・




違うらしい・・・。





そもそもこの人たちは付き合ってるのか疑問に思えてきた。


が、


付き合っているのは確からしい・・・。


当時とてもピュアな高校生だった私には驚きの連続でした。

2 comments:

  1. 当時も今もピュアなミーちゃんへwww

    洗濯機は座るものではありません=)

    今度からはソファーへwww

    ReplyDelete
  2. えぇえぇぇーーーー!
    洗濯機・・・それゆみこに言われるとはwww
    また一緒にごはんでも☆ ご近所なんだから★

    ReplyDelete