Monday, April 5, 2010

アラスカ①



アラスカでは町の中でムースを見かけることはめずらしくありません。

大きいから普通にフェンスをまたいで庭にやってくることがあるの☆

枝をぽりぽり食べてて結構かわぃぃ。

ここに写っているムースは角がないからメスだね。

ムースを食べたことがあるけど、味は普通。

牛肉ほどおいしくもないけど、羊みたいにくせがあるわけでもなく
本当に普通の味。

私のホストファミリーは、ハンティングが趣味で
カリブーという鹿の種類の動物を捕ってました。
後から知ったんだけど、実はカリブーはあのサンタさんのパートナーである
トナカイくんらしい。


ちょっとショックだね・・・

んで、ハンティングして捕ったカリブーを自分たちでさばいて
家で食べてたよ。

私はすごく苦手で食べなかったけど、脂肪が少なくてヘルシーらしい。

羊の肉がOKな人ならいけるかな。

No comments:

Post a Comment